こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。

さて、皆様!!

本日 3月9日は語呂合わせで【ザッコク】の日なのです~( ´艸`) 毎年この語呂合わせに???ってなってる方も多いですが

おめでたい日ですね~☆☆☆一年の中でも絶対予定を開けておく貴重で特別な日です!!

毎年東京でイベントに参加しているのですがコロナ禍で叶わずですが、一日中リモートで日本雑穀協会のイベントに参加しました。

様々な雑穀の情報、仲間の魅力ある活動、先生方のお話、全てが私の宝であり、日本の宝でもあると思うのです。

普段雑穀を召し上がらない方も、この日は意識して何かしらの【 雑穀 】を食べたり、触れたりしてもらえると嬉しいです~

2016.10.7 伊那市 シコクビエ14494895_897229247075673_7362297808887396628_n 2016.10.7 伊那市タカキビ 14520372_897229283742336_7962772106093530299_n 2016.10.7 伊那市もち粟 14519830_897229363742328_8290969542963174092_n 2016.10.7 伊那市もち粟粒 14568138_897229423742322_3289903890233197692_n