こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。

去年、学びたかった縄文漬物という古代からの漬物を習ってきました。

とってもシンプルですが震えるほど美味しい。。。自然栽培米の米糠と新鮮な野菜と塩のみで漬ける。

とっても簡単だけどポイントを教わり帰ってきた。

先生は私のインスタグラムやFacebook投稿を見てくださっていて雑穀に興味が湧いてきたと仰ってくださった。

すっごく嬉しいことです~(*’▽’)

そして、ぜひ縄文漬物を雑穀を使ってアレンジして欲しい!!って💛

嬉しい~早速思いつくまま『 ラギ(シコクビエ)』を使って仕込みました。

 

さてさて、どんな出来になるか、どんなお味で仕上がるのか??

楽しみ過ぎます~またアップするので待っててね~( *´艸`)