こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。

先日、友人と京都を訪れた際、思いがけず出会った雑穀たちのご紹介!!

274643721_2471036976361551_474236139451460050_n

京阪三条から15分ほど歩いたところにあった昔ながらの和菓子屋さん。一番目立つところに『あわ』と『お赤飯

_20220407_232358   274610934_2471037059694876_6077381854331404905_n

なんか嬉しいな~京都のこの和菓子屋さんでは定番の雑穀商品なんやろな~♪

274663276_2471037016361547_926945074961306398_n

今からめっちゃ歩くのに、思わず購入してしまった。

町の和菓子屋さんらしく奥で作業している雰囲気も伝わります。

どんな人がどんな目的で買っていくんやろう~こんな和菓子屋さん近くにあると嬉しいな(*’▽’)!!