こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。

今日はお料理に使いたいので『 緑豆 』を自宅で発芽させてみました~♪

今まではざるに上げて色んな道具を駆使して発芽させていましたが、発芽用のジャーを見つけたので早速購入し使ってみましたが

メッチャ便利やん!!

当たり前のように力強く芽を出してくれた緑豆ちゃん。

_20220208_200850.jpgサイズ

でも、それは私がお料理して食べたいから・・・

なんかこんなにパワフルに発芽してくれ発芽させている行為がを騙したみたいで罪悪感があるな( ;∀;)

_20220208_200907.jpgサイズ

生命力いっぱいの豆は環境下に置かれるとこんなにも元気よく命をつなごうとしてくれるんだな~感動。

_20220208_200930.jpgサイズ

ありがとう、ありがとう~