こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。

先月からお伝えしている我が家の放置アマランサスの経過報告です( ´艸`)

暖かい日が続いているので急速にあちらこちらで成長しています♪可愛いなぁ~☆☆☆

ざっと数えただけでも100近くは発芽しています!栽培していないので生えたいところに勝手に生えてくるってことで(笑)

猫の額ほどの庭にはアマランサスの新芽がウジャウジャ・・・・

_20220607_205623.jpgサイズ   _20220607_205610.jpgサイズ

歩く場所が無くて家族に怒られる( ;∀;)

今年は間引きして成長を見届けないとダメみたいです。

間引き菜は美味しく野菜としていただこうと思っています~

今年はどんな風に育ってくれるかなぁ~??楽しみ。