こんにちは。雑穀専門家として活動しております、雑穀クリエイター梶川愛です。

友人が作っている美味しい黒麹を使って甘酒を作りました!!通常の黄麹の甘酒とは違って、クエン酸発酵することで甘酒なのに酸味が有り食べやすいです。

甘酒は砂糖を使ってないとはいえ、私には少し甘すぎる感じが有るのでこの酸味のある黒麹を使った甘酒はお料理にもめちゃくちゃ使いやすくて良いです。

今回はキヌアとベリー和えておやつにして見ましたがパワフルで美味しい~♪♪♪

黒麹甘麹とベリーのスイーツ

次回はこの黒麹を『 もち麦 』で作ってもらうことにしていますのでお楽しみに・・・( *´艸`)更に栄養価UPで食感もプラスされて

最強な黒麹になると思います~💛