こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。
先月のNHKカルチャーセンターでの雑穀教室も無事に終了しました!!
6ヶ月連続で雑穀をお伝えする講座は全国でも初めての試みでしたが7月で4回目。
参加の皆さんは少しずつ復習などされて質問も多くなってきました!!

2017.7.28 NHK守口1502466388790 (1)

一つのコンロとお話で雑穀の扱いや食べ方などの展開を色々お伝えしてご試食も頂ける講座ですが今回は【 調理 】にスポットライトを当てて小粒雑穀(ひえきび)の使い方の中でのきんぴら、高きびのお肉の代用としての使い方としてハンバーグ風を試食頂きました。毎回おかわりも有り(笑)嬉しいです☆彡

2017.7.28 NHK守口1502466388790 (2)

今回も私は一人で講義をしているので基本的に授業中の写真は有りません(*´ω`*)

この講座でお料理自体に興味を持って下さって調味料を全部揃えた・・・と言う若い受講者さんもいらっしゃって、何だか嬉しくなってきます!

次回も今回とは違ったお料理への展開をお伝えしますので楽しみにしておいてください♪