こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。
7月くらいからお伝えしたい雑穀情報がブログ投稿に追いつかず、ネタ??(笑)が手元で温まっています~(*´ω`*)早くお伝えしないと毎日まいにち目まぐるしく雑穀情報が有るので忘れてしまいそうです・・・

今日ご紹介するのはリニューアルを心待ちにしていた奈良のはと麦専門店太陽食品『それいゆ』さん。
数回お邪魔していたのですがリニューアルオープンされることを一昨年伺っていてオープンを心待ちにしておりました!!

運よく近いうちに有機認定が受けられるはと麦圃場と世界のはと麦、11月に併設されるベーカリーの試作を頂くことが出来ました。
はと麦粉が配合されとても美味しく焼き上がった熱々のはと麦パン♪

2017.8.18 はと麦パン 1504531428803

毎日欠かさず食べている雑穀は唯一『はと麦』なのです。敢えて大きな声では叫びませんが子供の頃から欠かさず食べているのが雑穀の中でも『はと麦』で思い入れも半端ではないのですが自然に生活に溶け込んでいる雑穀でもあります。
はと麦ポン、はと麦茶、はと麦粉、焙煎はと麦粉、はと麦粒などなど全種類自宅にはストックされています( *´艸`)無いと落ち着かない。

美肌効果にとどまらず様々な嬉しい効果が期待されるはと麦はこれからもさまざまな嬉しい研究結果が出てくると思います。

何よりも雑穀らしくもあり美味しく愛おしい♡♡♡

奈良のはと麦専門店さんの情報はこれからも立て続けにお伝えしようと思います。
11月からは、はと麦パンを食べながらはと麦圃場を見学出来るという、マニアックでテンションアゲアゲな体験ができます(笑)
想像したら眠れない・・・・(^◇^)