こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。
今日は8月に投稿を忘れていた(笑)桃の季節の冷製米麺のご紹介です☆彡忘れすぎ・・・( *´艸`)

私は体調を崩してから今まで一年半くらいグルテンフリーの生活をしています。(ゆるゆるなので、醤油やたまのビールは頂きますよ)
THE 大阪人なので『 うどん 』『 たこ焼き 』『 お好み焼き 』などはめっちゃ好き~うどんなんて毎日でも食べられるくらい大好き・・・・だったので結構始めは辛かったのですが慣れると欲しくなくなります☆
たまに食べたくなるのは地元近くにある有名な美味しいパン屋さんのパン!!これはたまに食べたくなります☆・・・が基本は自分で米粉パンらしきものを焼いたりパンケーキそば粉やホワイトソルガム高きびの種)で作って冷凍保存したものを食べています。

そんなグルテンフリー生活の中でたまに食べる麺はバリエーションがたくさんあります♪他のものは後日ご紹介しますね~雑穀麺や、そば粉100%のお蕎麦。今回の自然栽培の米を使った米麺。
弾力もあり、食べ応え十分です!!

美味しい岡山の桃を頂いたのでソースを簡単に作って黒胡椒やもちきびをトッピングし色鮮やかな冷製パスタもどきを作りました。お勧めは熟れる前の固めの桃~私はフルーツとして食べる時も噛んだ時に『カリッ』というくらい固い桃が大好きです☆スーパ―ではまずお目に掛かれません。産地からいただく特権♪
2017.8 もちきびと桃の冷製米麺 1506690426523

たくさん食べても変な膨満感が無く、満足感はしっかりあり美味しくいただきました☆

雑穀の嬉しいところは色鮮やかなお料理に仕上がるところにもあります( *´艸`)
美しい色目のものは、それだけでテンションも上がるし食欲も増してきますよね!!

色目を活かした雑穀料理・・・色々試してみてくださいね♪