皆さまこんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。
今日は大阪堺市で不定期開催させていただいている雑穀料理教室のご報告です♪

2017.9.26 スタディオン スパイス 22008329_1134600513338544_212656147819215174_n

9月のテーマは『スパイスと雑穀
ここ1年くらい一気にスパイスづいているので(笑)せっかくなので皆さんとスパイス料理を雑穀でアレンジしてお料理しようという事で企画♪
今回参加は遠方からの方も含めて全員初参加の方でした( *´艸`)
いつも皆さんから色々なお話を伺えたり参加者さん同士でのつながりが出来て広がっていく・・・そう言うのを見ているととても楽しくなってきます☆(^^)/

2017.9.26 スタディオン スパイス 1506516905326

私も珍しい雑穀の穂のお土産も頂いてテンション上がります~うひひっ!!

美しいショールームなのにカレーの臭いが充満(/o\)大丈夫かな??とちょっと心配に(´;ω;`)ウゥゥ

今回メインのカレーは【赤米とかぼちゃのカレー赤米を普段とはちょっと変わった使い方をします。
他、キヌアアマランサスヒエ大麦はと麦とこれでもかっ!!って言うくらい雑穀を使いましたよ☆

2017.9.26 スタディオン スパイス 22008135_1134600436671885_1503213479646765344_n

最後の特別持参したおやつも『 黒豆と黒豆おからのグルテンフリーケーキ 』 しっとりウマウマでした!!

不定期開催ですが毎回テーマが違います。ご興味のある方はぜひHPをチェックして参加して頂けると嬉しいです~

いつも素敵な場所を提供してくださるスタディオンさん、参加いただきました皆さま、ありがとうございました~♪
雑穀とスパイスはウマウママンボーーーーでしたよね(笑)