こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。

先日、超豪華な(笑)というか、私自身も本当に豪華だと思えるコラボレーションで自宅近くの大好きな施設で丸一日、ケータリングをしてきました。

前回は尼崎で7月に開催され数品だけのお手伝いでしたが、今回はフル回転( *´艸`)

23435052_1121364654667057_2349316991542843503_n

23231142_1603886389670204_8823314098806072796_n

前回も雑穀と精進料理のイベントをさせて頂いたSAKAINOMA錦さんでのセミナーに伴うケータリングです。

昼は私が担当!!雑穀をふんだんに使った『 スパイスと雑穀のスペシャルなプレート
・大麦のスパイスライス
・キヌアと大根のヒンドゥマ
・赤米とかぼちゃのカレー
・ヒエ入りポンサンボル
・豆のクレープ
・大根葉とタケノコのスパイス炒め
・生姜漬け
・チャツネ
23131768_1156385287826733_9063615447517078574_n 23172864_1603886176336892_3048922626974780623_n

おやつは和歌山の” 結パン ”さんのグルテンフリーパンを使ったおやつ。美味しいソースもお持ち込み☆彡

23244121_948595371959996_959531897740480000_n 23131767_1156385311160064_9045191159951636486_n

夜は鎌倉不識庵、藤井まり先生(私の師匠でもあるのですが)の超豪華な精進料理のプレートです。もちろん毎回お手伝いはフル回転で仕上げました♪

23243996_1156386311159964_3642741112233035157_n 23131830_1156385337826728_7972598605311671765_n

参加いただいたのは北海道や東京、九州の方まで様々な地域から集まられたセミナーで私も前回はお料理担当とセミナー参加のどちらも経験させていただきました。

23244348_1603886093003567_585752634237339023_n

お料理を作る環境、食べてくださる方、一緒に作ってくれる先生や仲間たち、全て素晴らしい環境が整い素晴らしい1日となりました。

スパイスをふんだんに使っているので雑穀も美味しく召し上がって頂けたようで私もこの上ない幸せな時間を過ごさせていただきました。

ご一緒していただきました全ての皆さま、本当にありがとうございました。

23231453_1603885833003593_5457451265712619150_n

私は雑穀を食べて喜んでいただけるその瞬間が一番楽しいのです(*^▽^*)