こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。

雑穀のお仕事をさせて頂いて10年以上、当初は本当に変態扱いを受けていた雑穀の専門家ですが(笑)近年はイベントをしていても感じる雑穀人気♪
10年前は『 雑穀 』という言葉すら知らない方が90%以上でした!!
そんな認知度の中だったのですが、現在のセミナーでの雑穀認知度は100%♪急成長を遂げています。
雑穀は本当に優秀で使いやすく栄養価の高い食材としてもちろん惚れ込んでいるので、現在の状況は嬉しいのですが、ただの流行のような流れで食べて貰うのではなく、ひとつの食材として定期的に日々の食生活に使って頂けると嬉しいな~と思っています!

羽衣国際大学 1512741217762

今までの全国展開されている大手の料理教室の講師向け講座、数百名向けの勉強会や、市町村での勉強会、大阪市中学校家庭科講師向けの雑穀講習など公共のお仕事もたくさんさせて頂きました。

今回はなんと!!初めての大学での講師をさせて頂くこととなりました。
これから食のプロを目指して勉強されている学生さんに2コマ分のお時間を頂いての雑穀の座学と3品の調理実習です。

今後どのような食の世界で活躍されるかは分かりませんが、今回の講座を通して雑穀基礎知識を知って頂くことで、より多くの方々へ広めて貰えるチャンスだと、とても嬉しく思っております。

2016.11 ブレンド雑穀1484315796684 (3)

大學で先生・・・大学の講義・・・・めっちゃドキドキしますが、私は雑穀の魅力を精一杯伝えてこようと思っています。

詳しくはイベントページでご覧ください♪