皆さま、明けましておめでとうございます。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイターの梶川愛です。

本年もどうぞよろしくお願い致します!

昨年も沢山の新しい挑戦をさせて頂ける楽しくも緊張感のある日々でした。その中での出会いも多く(人やモノや場所)有難くも刺激的な毎日でした。今までもアウトプット以上にインプットに力を注いでいたのですが、今年は去年伺いたくても伺えなかった場所や逢いたかったのに逢えなかった方たちに逢いに行く時間を大切に更に『雑穀愛』を深めていきたいと思っています。

もちろん私がインプットできたことは、皆さんにアウトプットもしっかりしていきたいので、お料理教室やセミナーは少し減るかもしれませんがHPにてご紹介していきますのでご参加いただけると嬉しいです(*^▽^*)

さらなる雑穀の魅力と可能性が広がるきっかけになるⅠ年に出来ればなぁ~と思います。

今日も朝からお節以外の雑穀メニューをせっせと作って楽しい時間を過ごしています。

雑穀は華やかなお料理にもとっても向いているので皆さんも是非チャレンジしてくださいね♪

ぐじと蕪の雑穀蒸し

『ぐじと蕪の雑穀蒸し』

もち粟もちきびを使ってそれぞれの個性を活かしたシンプルなお祝いの蒸し物です♪