こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。

雑穀の認知度が上がり、セミナーでもほぼ100%の確率で『 雑穀 』をご存知ですが、6.7年前までは認知度は2割程度だったんです。

あわ・ひえ・きび・はとむぎ・そば・キヌア・アマランサス・・・などなど種類も皆さんの知るところになりました。

でも、まだ認知度の低い雑穀が有ります、その一つが『 ワイルドライス 』です。長くて黒いのが特徴的な雑穀です。

2018.1.20 ワイルドライスのサラダ1516877847585

独特の香ばしさがあり私は様々な加工でサラダやマリネに使用することが多いです。インパクトの強い個性的な雑穀の仲間(*^^*)🎶

細長いのですが火入れに思ったより時間がかかるのも特徴です!!

最近はカフェなどでも見かける事が増えて嬉しい限りです!!

茹でる以外にも揚げたりしてサラダのトッピングに使ったり。。。

普段あまり見かけない雑穀ですが、もし見かけられたらそれはまさに“出会い”なので少し高価ですが一度試してみて欲しい雑穀です~☆

その名の通りワイルドだよぉ~(*^▽^*)