こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。

今年は去年より更にインプット重視の年にしようと決めたので行きたかった所、逢いたかった先生、習ってみたかったことなど少しずつですがクリアしています(*’▽’)そこで出会う人や色々な展開は想像できないもので新しい発見が有ったり、雑穀に繋がる色んな情報を貰えたり・・・・

雑穀についてもお洒落で見た目重視のお料理より昔食べられていた食べ方や料理方法、雑穀のルーツなどが気になって仕方なく(笑)だんだん読む本もマニアックになってきました( *´艸`)

今はこう言う時期なのね~

『そろそろお料理教室してください!!』というような嬉しいお声も頂きますが、今年は本当にのんびりムードで進めさせていただいております~ごめんなさい!!

今決まっている料理教室も先々まで何回かは有るので、また時期が来たらお伝えさせていただきます~☆

そんな中、勉強だと大声で言いながら私は尊敬する人やお料理、大好きなお店などにお料理を一人で食べに行ってお料理についてお話を聞く時間をめっちゃ大切にしています。

最近外食でも雑穀は普通に食べられるようになってきました!!でも、その使い方は様々で、正直あんまり美味しくないなぁ~と思う事も多いのですが、私の好きなお店はいつも勉強になるお料理ばかり。

1519741071489

今回は、大麦をトマトソースと合わせて・・・野菜を美味しくボリュームアップで大満足な一皿。

大麦はトマトととても相性の良い雑穀なので、私も良く合わせるのですが、その魅せ方や使う量、色目や盛り付け・・・全ての食材を生かして美しくそして美味しく・・・・

どうしても雑穀をたくさん使いたくなる私ですが(笑)塩梅を大切に、今回のお料理をヒントにまた色々お料理を作っていこう~と思える贅沢な外食の勉強会でした~(*^▽^*)