こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。

梅雨まっただ中でムシムシするし、京都に行くと夜は寒かったりで体調もおかしくなりそうですね~

熱くなってきたからとサラダや冷たいものばかり食べているとこれから迎える酷暑に耐えれるだけの体力もなくなりそうです(;_;)なるべくバランスよく身体に負担の無い食べ方をしたいですね~

今日はまだ肌寒い夜や小腹が減った時にも優しい蒸し物のご紹介です☆
もちきびと豆腐の焼売蒸し物 】

1521633536649

そして雑穀と相性の良い豆腐を使ってミネラルバランスも整いますね♪

色目もキレイで見た目でも食が湧きます。

小粒の雑穀はこのように蒸し物にも使えます~良くもち米で同じようなお料理が有りますよね♪皆さんも是非アレンジして色々試してみてくださいね☆