こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。

今日は私の大好きだった東京のカフェのオーナーでもあるお友達からいただいた『 雑穀スコーン 』のご紹介です。

彼女の作るグルテンフリーのお菓子は世界一だと思っている私ですが、プライベートでお逢いする時もいつも私に雑穀を使ったお菓子をプレゼントしてくれるんです~!!

シンプルなのにしみじみ美味しい・・・こんな雑穀のお菓子を私も作れてるのかな??

使われている雑穀は【 ひえあわきび黒米・赤米高きび・燕麦  】です。綺麗なピンク色は黒米とブルベリーの色です。

1542036725229

ブルーベリージャムの優しい甘味と雑穀の個性ある食感で食べ応えも十分でミネラルも豊富♬

こういうおやつはついつい・・・食べ過ぎてしまうのが玉に瑕ですよね(笑)( *´艸`)