こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。

先日久し振りに大阪で開催された『 豆腐マイスター講座 』無事に終了しました。今回は”キリ番”の合格者が出た記念すべき講座でした。
全国の豆腐マイスターさんが3100名を超えました。

67200505_1618822741582983_463824741044584448_n[1]

お豆腐が自分で作れるようになったマイスターさん、冷ややっこが美味しく食べられる温度をしっかり学んだマイスター仲間が増えました。

67125430_1618822598249664_2659391832118525952_n[1]

67106049_1618822624916328_1240233160327823360_n[1]

関西には個性あふれる調理講師がたくさん居ますが、私が講師の時は【 雑穀 × 豆腐 】のスペシャルメニューをお伝えしています。

67171032_1618822651582992_8688161859859120128_n[1]

今回も色々な雑穀や食材の組み合わせに喜んでいただけたようで嬉しいです♪
メニューは
大麦とおからのタブレ風
★豆乳マヨネーズ
★あぶら揚げの和風カナッペ
(納豆糀と夏野菜のディップ)
★豆乳カッテージチーズ
★スイカと豆乳チーズのカクテルサラダ
ひえ入り飛龍頭
アマランサス入り油揚げのサモサ風
★豆乳わらび餅

67599281_1618822681582989_7463245837104054272_n[1]

67247808_1618822721582985_7745967904813744128_n[1]

お豆腐の原料である大豆は雑穀の一種。
あわひえきび等々の雑穀達と大豆とその加工品との栄養バランスはとても良いのです🎵そんな座学も交えながら雑穀とお豆腐の魅力あるお料理をお伝えしています。
ご興味のあるかたはお仲間を集めていただけましたら個別開催も可能です‼️

お問い合わせページよりお申込みくださいね!!