こんにちは。雑穀専門家として活動しております、雑穀クリエイター梶川愛です。

私自身今でも様々な魅力あふれる先生からたくさんの学びを得ています♪

もちろん雑穀にかかわることやそれ以外も。でも結局すべてが繋がっているなぁ~と痛感するこの頃。

先日教えてもらった中東の定番スイーツ【 ノアの箱舟プティング 】をご紹介!!

78742810_1737243403074249_1235108323745857536_n

たくさんの雑穀が使われています(*’▽’)

お豆さん大麦・・異国でも昔から大切に伝えられ食べられてきた雑穀たち

78405107_1737243343074255_2120052087017439232_n (1)

国が変わればそのイメージも料理方法も変わるけど栄養価の高いスイーツであることは間違いなし✦

日本で雑穀を使うとどうしても重たいイメージになりがちですが、こんなスイーツもたまには良いですね!!