こんにちは。雑穀専門家として活動しております、雑穀クリエイター梶川愛です。

コロナ禍で自宅時間を楽しむのにも慣れてきましたが、楽しむためのそれなりの工夫も必要だと思う今日この頃。

もともとは紅茶派ですが、仕事モードにするためにコーヒーも良く飲むようになりました・・・が、カフェインがあるので極力優しいコーヒーを飲みたくて大麦コーヒーやたんぽぽコーヒー、チコリコーヒーなどをチョイスすることが多いです♪

そんなちょっと苦味のある飲み物とよく合うのがビスコッティ~本当はエスプレッソに浸して食べるのですが、ガリガリと噛んで苦みのあるコーヒー風飲料と楽しんでいると、仕事モードというよりおやつタイムになってしまうのが玉に瑕です( ´艸`)
_20200618_230122

ビスコッティは雑穀粉を使って♪ 日持ちするので多めに作って乾燥剤と共に保存していると便利ですよ~♪

秋の夜長・・・寒い冬に向けてのお茶タイムにピッタリです☆

ああぁ~結局食べて、飲んで・・・の繰り返し・・・(笑)