こんにちは。雑穀専門家として活動しております、雑穀クリエイター梶川愛です。

3.4年前から体調を崩し、私自身控えているグルテンですが、そんな中でも雑穀を使った粉を使うと比較的簡単にグルテンフリーの粉ものが出来てしまうのも雑穀の嬉しいポイントのひとつです。

もちろんグルテンが含まれる恐れのある雑穀も有るので注意は必要ですのでアレルギーのある皆さまはくれぐれもお気を付けくださいね♪

さて、友人でもある京都の超人気のパン屋さんが作る三種の古代米から出来た超ヘルシーで美味しい蒸しパンのご紹介です。

私も大ファンでよく頂くのですが、古代米の中でも【 幻の雑穀 】と呼ばれ入手困難な緑米を使ったパンが世の中に出回るのは本当に稀な事です。

_20191014_222014

そんな超希少な緑米の蒸しパン、赤米黒米とそれぞれのパワーにプラスアルファー小粒の雑穀がトッピングされた踊りだしたくなるような雑穀蒸しパンです( *´艸`)もう嬉しくって美味しくって優しくって身体に良くって・・・踊る意外にないのです(笑)もう・・・お祭りです~(笑)

甘さ控えめで、噛めば噛むほど穀物のもつ優しい甘味が広がりお子様にも嬉しいおやつになりそう♪

 

使われている小粒雑穀は緑米にはヒエ赤米にはもちあわ黒米にはもちきび!(^^)!

計算されつくしたコラボレーション♪

京都のスペルト小麦とグルテンフリー専門のパン屋さん、ブランジュリ・ロワゾー・ブルーさんにお問い合わせ下さいね☆(^^♪おいしすぎますから~☆彡