こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。

今月初めよりご紹介が続いている沖縄で出会った雑穀『 野菜としてのアマランサス 』ですが、アマランサスの葉を前回は『 アマランサスとピタヤの酢の物』にしましたが、今回はインドの珍しい雑穀コドミレット 】とコラボレーションしてピラフのようなお料理を作りました。

日本では入手できないインドの雑穀『 コド 』は南インド在住の知り合いに購入してもらった貴重な雑穀です。

_20210721_224339      _20210709_000430

スパイスもたっぷり使ってシンプルな野菜と合わせたプラオの完成!!

プラオってピラフみたいなお料理です。

_20210721_224324

もちろんパワフルなアマランサスの葉をふんだんに使っています~

衝撃的に美味しくパワフルな一皿が出来ました( ;∀;)♪ 感激~~

アマランサスの葉とインド雑穀【 コド 】を日本でプラオにした人っているかなぁ~♪♪

おらんのんちゃうぅ~

ああぁ~震えるほど美味しい・・・

でも、もうアマランサスの葉は無くなった。また次回出会えたらどんなお料理にしよぉ~(^_-)-☆